こんにちは🍂

☺≪おおたです!

塾の窓から眺める外の木々たちが色づいてきました🌈✨

北海道の紅葉のスポットはどこでしょう・・・。

雪が降る前に見に行ってきたいです🍁⛄

 

さて、先週末平取中学校の学校祭に行ってきました!

1日目

生徒会長のあいさつから

生徒会の映像上映やダンスパフォーマンスから始まり、一気に盛り上がり❕

そのあとは1・2・3年生代表者による主張大会。

代表者全員主張したいことがはっきり伝わってきました!

発表する姿も堂々としていて素晴らしかったです!

そして1年生、演劇発表がありました!

銃撃のシーンは、役と音響の合わせが、とっても面白かったです(#^^#)

 

2日目

2日目は吹奏楽部の迫力ある演奏から始まりました!

今回の学校祭が3年生は吹奏楽部最後の演奏となりました。。。

先生たちも最後の演奏を聴くことができて良かったです!

3年間お疲れ様でした😌

続いて2・3年生の演劇発表、

2年生の演劇では、何か考えさせられるようなシーンもあり、見入ってしまいました!

3年生の演劇では、役者ぞろいでそれぞれがそれぞれの役を演じきっていました!

午前最後の3年生ダンス発表ではソーラン節からアンコールのDA PUMPさんのUSA

ダンスもとっても迫力がありすばらしかったですが、隊形移動等も工夫があり、

3年生すごいなあと思いました‼

午後には学年ごとの歌声発表がありました。

学年ごとのイロがそれぞれの歌声にのせられていて、素晴らしい歌声に感動しました😊

 

学年ごとの研究発表では、どの学年も平取町のことについて研究していました!

平取のことで知らなかったをいろいろ知ることができました!

アイヌ語カードや書き方にも工夫があって面白かったです!

 

2日間学校祭を見させていただいて、

塾に通う生徒たちが楽しそうにイベントに取り組む姿がみれて良かったです💎

学校祭の準備や練習、お疲れ様でした!!

生徒会のみんなもお疲れ様でした!!

また来年も楽しみにしています✨