本日はびらとり義経塾 横川が担当します!

 

最近はぐっと気温が下がり、体調を崩している人も多いのではないでしょうか?

 

びらとり義経塾の生徒さんでも、学校を早退している人や体調不良で欠席されている人が増えています。

 

うがい・手洗いをしっかりして、寒さと風邪に負けない体作りをしていきましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

先週、中学2年生は職業体験で平取町内の小学校や飲食店など様々な場所で貴重な体験をしてきたようです。

 

 

 

僕が中学生の時にはなかったことなので羨ましい!(←忘れているだけかも)

 

中学生のうちからこのような体験をすることで、自分の将来について考えるきっかけになったり、

普段お世話になっている保護者の方々の責任や大変さを少しでも理解してくれていたら嬉しいですよね!

 

疲れていても職業体験後に塾に来て、感想を教えてくれたり、

一生懸命勉強してくれていた塾生の姿には感心してしまいました。

 

 

職業体験の話を聞いて、小学生の時に卒業アルバムに書いた将来の夢を思い出しました。

 

小学3年生からサッカーをやっていたので、夢はサッカー選手、同じ左利きということもあり

大好きだった名波浩(元日本代表10番、現ジュビロ磐田監督)

の名前を挙げて「あんな選手になりたい」と書いた記憶があります。

 

 

当時のジュビロ磐田はJリーグで毎年のように優勝争いをしたり、日本代表に12人選出されたり

(サッカーは11人で行う競技)ですごく強かったです。

 

そんなスーパースターに憧れながら小中高とサッカーを続けて、惜しくも?プロ選手になる夢は叶いませんでしたが、

10年以上続けてきただけあって学んだことは多かったように感じます!

 

今は完全に観る派になってしまいましたが、運動不足解消のためにスポーツしないと、と思っています。

 

北海道の秋はあっという間に終わってしまいます。

 

スポーツに、読書に、芸術に、食欲に?

 

充実の秋にしたいですね(^o^)