こんにちは☺

北海道の寒さに怯えているオオタです!

紅葉していた木々たちも段々と落葉に🍂。。。

平取町から道央に向かう途中の高い山には白ぉぉぉぉく

雪が積もっていました~⛄…さむさむっ!

 

ついにやってきました!北海道の冬!平取町の冬!

平取町はたくさん雪が降る場所ではないとお聞きしました!

寒さはどうなんでしょう?(;´・ω・)

北海道にきて初めての冬、びらとりの冬、乗り切ります!!👍

 

 

さて、冬といったら、、、「♨お鍋♨」!!!!!!!

みなさんは何鍋がスキですか!?

最近はいろんなお鍋の種類がありますね♪

水炊き、あごだし、白湯、キムチ、みそ、海鮮、塩レモン、ゴマみそ、ゴマ豆乳、、、、、

いっぱい!いっぱい!いっぱい!ありました!!

まだ食べた時がなく私が気になったのが、チーズカレー鍋!!

絶対美味しい!!チーズにカレー!!字を見ただけで!!も~おいしいっ!!

今度、食べてみまーす🍴

 

先日私が作った?(具を入れただけ)お鍋は、、、

びらとりトマトで作った、「トマト鍋🍅

(フライパントマト鍋😊💓)

トマトの中のとろぉ~としたところがとっても熱くて火傷しちゃったんですけど

とってもおいしかったです🎵

トマトは栄養たっぷり、料理のバリエーションもたくさんあって最高ですね!

今年の冬はいろんな鍋を食べてみたいです!

北海道、平取町の食材をたくさん使った料理をたくさん食べて

私も雪だるまになっちゃうかもです⛄👩🐷

みなさんも我が家の特別鍋!あれば教えてください🎵

 

 

さいごに。。。

見つけました!🌈!サイドミラー越し✨

この週3回も虹を見ました🌈🌈🌈

うれしほっこり投稿でした☺

 

それではまた👋

 

【公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ