皆さん、こんにちは。大川です。

 

夜は寒く、家でも暖房を点けているご家庭も多いと思います。

 

しかし、道内どこも初雪の観測が出ていません!!

 

これは28年ぶりの出来事のようです( ゚Д゚) 凄いですね!!

 

このまま11月上旬も初雪の観測が無ければ、132年ぶりのことだそうで…。

 

一体、日本の天気はどうなってしまったんでしょう…(-_-)

 

さて全然話は変わりますが、先週の金曜日(11/2)に平取町文化祭を見に行きました!!

 

 

町の3地区で作品展や芸能発表がありましたが、その日は振内地区の芸能発表を見に行くことに。

 

以下、塾生が出ていた演目のみ紹介していきます♪

 

到着してすぐに【幌尻太鼓同好会】が!!

 

 

圧巻のパフォーマンス!! 最初から鳥肌立ちっぱなしでした!!

 

続いて【よさこいサークル夢幻振乱】が!!

 

 

高校生の時は自分も踊っていましたが、今となっては見るだけで非常に満足です(*’ω’*)

 

さらに【シェイク・イン・ブラック】が!!

 

 

 

ダンスは見ているだけで体が動きますね!!

 

動画を撮影していましたが、体が自然と動いていたのか映像がブレブレでした。(笑)

 

時間の合間をみて、作品展の観覧もおこないました。

 

みんないつ練習や準備をしているんだろう…と思うほど、素晴らしい出来でした!!

 

皆さんの普段塾では見れない一面を見れたことで、感動を頂けた気がします。

 

先生達も皆さんに感動を与えることが出来るような、TGI(Teacher giving impression)を目指して頑張ります♪

 

 

 

さて、本日中学3年生、振内中学校のみんなは学力テストを受験しています。

 

更に来週は平取高校の皆さんが後期中間考査、その後も各中学校で期末テストが控えています。

 

 

先日、横川先生のブログに記載されていた【記憶】についての内容はご覧になりましたか?

 

自分なりの勉強方法も大事ですが、自己ベストを目指すためにプラスαの勉強してみましょう♪

 

大川先生のおススメ勉強法は夜中→朝の勉強に切り替えることです!!

 

大人でも【朝活】というワードが流行っています。

 

夜中の1~2時間より、朝の30分を大切にしてほしいと願います(^O^)/

 

今朝、寒さでちょっと寝坊した先生が言うことではないですが・・・(笑)

 

では、また。

 

 

 

 

【公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ