안녕하세요~⛄

お お た です 😊

ついに平取町にも雪が降り始めましたね。。。

今年は雪山に進出する予定ができたので、とっても楽しみです🏂💎

それまでに身体を鍛え、怪我無く楽しめるように準備しておきます!!!

そしてそして、街のあちらこちらでイルミネーションが輝きはじめました✨✨✨

札幌の時計台もきれいだったり、小樽の小樽運河のところも青くイルミネーションが飾られていて

冬だな~、、、 クリスマスだな~、、、

今年もあと1ヶ月だ!!!!!

しみじみ。。。

平成最後のクリスマスもあと1ヶ月後🎅

(なんでもかんでも平成最後のをつけたがる。)

サンタさんは来てくれるのでしょうか…???

昨年はサプライズプレゼントが、母から届きました!!!

母からは「クレンジングオイル」が♡

なんと実用的😎

しかもちょうどなくなるタイミングでした!!!

母すごし😋!!!

 

自分から自分へもサンタプレゼントをしていますが、

おととしはダウンジャケット👕

昨年は温泉旅行♨

ことしは何にしようかな~。。。

と考えているところです。。。

(びらとり和牛、なんてのもいいですよね🐂)

 

皆さんはクリスマスをどうお過ごしですか???

平成最後のクリスマスを(また使ってしまった)

ステキな1日にしてください🎁🎵

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

ブログタイトルにもあります、北海道にきてはじめての“あれ”を食してきました!

その“あれ”とは、、、

スープカレー!🍛!🍛!🍛!

平取町に住んでから、スープカレーが北海道(札幌)名物ということをはじめて知りました!!

私が北海道平取町に引っ越してくるまでは、北海道のイメージと言ったら

「おおきいカニ」

「じゃがいも」

「海鮮がなんでもおいしい」

「北海道シチュー」

「チーズ」

「ジンギスカン」

そんなイメージをもっていました👀❕

スープカレーも有名だったんですね😊

 

私が食べたスープカレーはこちらです!

限定12食のこのスープカレー🍛

お野菜がたっくさんのスープカレー🍛

初めてのスープカレー、

食べた時の最初のはヒトコトは、

「わ!スープだ!」だった気がします!(笑)

スープのピリ辛さと、お野菜の甘みがいい感じにマッチして

私のどタイプの味でした🍛!

ライスにレモンがついていてライスにレモンをかけて召し上がるとおいしいですよ、

とすすめられたので食べてみましたが、

レモンをかけたことによりさっぱりとしたライスになり、

カレーもさらっと完食しちゃいました😋💓

建物内も素敵な雰囲気の内装でゆっくりおいしくいただきました!


外装の写真しかとっていなかった~(´;ω;`)

 

北海道の「おいしい」をまたひとつ食べることができました🍛

次は本場のジンギスカンを食べたいですね🍖

ジンギスカンのおいしいお店があったら教えてください🎵

 

それではまた👋


釧路湿原と太平洋をパシャリ📷

 

 

【公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ