こんにちは、びらとり義経塾の横川です。

 

2018年も残りあと2週間

いやー、早い。

 

 

中学校や高校は冬休みまで1週間をきりました。

 

記憶を約十数年、巻き戻して推測するに

 

 

子どもたちの頭の中

 

 

・クリスマスに何買ってもらおうかな

・おいしいご飯楽しみだなー

・大晦日は紅白、ガキ使、格闘技どれみようかな

・お年玉で何買おうかな

 

こんな感じでしょうか?

(さかのぼり過ぎて小学生の発想?!)

 

 

色々欲が出る時期ですよね。

のんびりしたい気持ち

もちろんわかります。

 

 

ですが、塾としては任務・責任は当然、勉強の面でのサポート!!

 

やる人やらない人の差が付く時期なので、頑張りどころです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

学校→冬休み♪♪

びらとり義経塾→冬休み??

 

 

 

 

はい、そんなはずないですね(*”▽”)

 

学校が冬休みに入るタイミングで、びらとり義経塾では冬期講習会が始まります!!

 

 

普段習い事や送り迎えの都合で塾に来れない人で、冬休み期間なら通えるという人もきっといらっしゃるはず!!

 

 

冬期講習会では、学校の学習がストップしている今の時期だからこそできる1年間の復習をメインに、1人ひとりの状況に合わせて学習を進めていきます。

 

中学生は北海道学力コンクールの受験もできます!!

・北海道や胆振・日高管内の順位やSS(偏差値)がわかる

・内申点と学力点から志望校の合格可能性を把握できる

・継続して受験することで成績の推移が確認できる

良いこと色々ですね(´▽`)

 

 

カウンセリングも随時実施していきますので、お気軽にご連絡・ご相談ください!!

詳しく 冬期講習会のお知らせ からチェックできます。

 

 

 

 

先週からびらとり義経塾ではくつの置き方を変えてもらいました!

 

 

今までは

こんな感じに普通に下駄箱に入れてもらっていました。

(子どもたちに靴、色彩豊かですね♪)

 

 

ですが冬は当然雪が降り、靴に雪が付いたままだと床が濡れてしまいます(@_@)

(わかってくれますよね、後から入ってきた子が濡れちゃうんです、それと掃除が大変になるんです。)

 

 

なので、

 

冬の間はこのように玄関に靴を並べて置いてもらうことにしました。

みなさん、ご協力お願いします!!

 

 

最近塾以外の内容を書くことが多かったので、今日はびらとり義経塾のことを色々と書かせてもらいました♪

 

 

【公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ