皆さん、こんにちは。

昨夜の【ゆず】の重大なお知らせにドキドキしていた大川です。

 

【ゆず】が大好きですので、授業中も生徒と話しながらずっとソワソワでした( ゚Д゚)

 

日本初の弾き語りドームツアー楽しみにしています♪

 

 

 

さて、本日は大川先生のプライベート(好きなもの)について書かせて頂きます。

生徒の皆さんは分からない内容が多いと思いますが、保護者の方々と共有出来ればと(*’ω’*)

あえて、世代がバレやすいようにも書いています。(笑)

 

【ゆず】は昔から好きで、以前からCDを購入したり、MDに録音したり、カラオケで歌ったりしています。

 

中学~高校生の間は特にアコギやバンドが流行り、

 

ゆず以外にも【19】や【175R】や【MONGOL800】など、色々な音楽を聴いていました(‘ω’)

 

12cmシングルと8cmシングル・・・懐かしい!(笑)

 

最近ではyoutubeで見ることも出来るので、便利な世の中ですね!!

 

 

音楽だけでなく、ゲームやアニメ、漫画やテレビなど若い時は特にその影響を直で受けていました。

 

遊戯王カードやビーダマン、ミニ四駆など・・・

 

その中でも、20年近く経った今でも大好きなもの。

 

それが、【ドラゴンボール】です☺

 

大川先生の家の壁には、ドラゴンボールの色紙を飾っています♪

 

最近まで放送されていました【ドラゴンボール超】も、日曜日早く起きて観ていました。

 

先週の金曜日から新しい映画が上映されているようで・・・

 

何とか今週末に観に行きたいと考えています(*’ω’*)

 

子供の頃観ていたドラゴンボール、大人になって観ているドラゴンボール超

 

家族全員が共有出来るアニメ・漫画はなかなか無いですよね!

 

そんな、世代を超えても活躍している先生を私も目指します!(結構強引ですがご了承を)

 

 

 

 

塾の先生という立場で、色々な子供と接することが多く、色々なことに興味を持って見聞きしています。

 

自分の好きなことも大切ですが、子供たちが今何にハマっていて、何を楽しみにしているのか。

 

先生としては常にアンテナを張って会話しています!

 

皆さんのおかげで若いパワーを継続できています!ありがとう!

 

もっと興味も聞かせてもらえると嬉しいです(^O^)/

 

 

来週の火曜日はクリスマス♪

 

去年は

 

 

こんな格好をしていましたが、今年はどうしよう・・・

 

あまり期待せずに25日塾に来てくださいね!

 

 

では、また。

 

 

【公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ