こんにちは\(^o^)/

おおたです😊🎉

いつもびらとり義経塾のブログを読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

 

インフルエンザが流行していて、インフルエンザ警報なんてものが発表されていましたね!!😈😈😈

手洗いうがいはもちろんですが、水分補給もとっても大事なんだそうです(´・∀・`)ヘー

乾燥の季節でもありますので、のどがカラカラになる前にこまめに水分をとっていきましょう😷

 

 

さて、もうすぐ「節分」ですね!!!

みなさんのおうちでは、節分の行事は行いますか??

豆まきや、恵方巻を食べるなど・・・

スーパーやコンビニなどにもお豆や恵方巻が陳列されていますね!

 

私は「恵方巻」に思い出があります。。。(笑)

恵方巻というと、私が社会人になって初めての年に、

初めて自分で作った恵方巻のことを思い出します。。。

 

太巻きを作ったのが初めてだったので、ご飯の量もわからず、

とりあえず太くなればいいや!と思って、作った太巻きが

「極太巻き」。

だいたい女性の上腕くらいの太さの恵方巻ができてしまいました。。。

(笑)

 

作ったからには、残すのは縁起が悪い!!!

と最後まで何もしゃべらず食べたのを思い出します。。。

(たぶんお腹がいっぱいすぎて辛くて「しゃべれなかった」、

だと思います。

 

そこから毎年だんだんと細くなってきています!(笑)

あとは、自分で作る恵方巻は具材がなんでもいいので、

好きなものをいれて食べています!

今年はなんの具を入れようかな~(*´з`)

考え中です😍

 

今年は東北東。

今年も願いを込めておいしくいただいちゃいます♫

 

 

最後に、、、

実家の岩手に帰った際に引けなかったおみくじを引いてきました!!!

札幌にある北海道神宮に行ってまいりました!

 

今年のおみくじの結果は~~~~

・・・

小吉でしたーーーー!!!!!!!!

 

はじめての、人生初の、小吉かもです!!!(笑)

はじめて?

ということは

今年は初めてのことづくしの1年?

かな?!

ステキな1年になるよう、努力してまいります!(^^)!

宜しくお願い致します!

 

 

今日はこんな感じで🌟

 

次回のブログもどうぞよろしくお願い致します!!

 

それではまた~👋

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ