こんにちは☺

おおたです✨

 

こちらの写真、先日ツイッターにも載せましたが

冬の晴天☀

雲ひとつない、カラッとした快晴だったので

びらとり塾玄関前からパシャリ📷✨

 

とっても気持ちがいい朝でした😊

 

 

こんな朝を迎えると、どこか出かけたくなりますね!!

今日もすっごく天気が良く、室内にいるのがもったいないくらいです(≧▽≦)

 

 

私は、旅?旅行?いろんな場所に行くのが好きで

北海道に引っ越してきて数か月、

北海道のいろんなところに行って、

いろんな景色を見てきましたが、

北海道に引っ越してくる前も、

日本のいろんなところに行って、いろんな景色を見てきました!

 

今回のブログでは道外での旅のお話もすこし紹介します♫

 

今回ご紹介する場所は、

愛知県と岐阜県🗺

さあ、受験生の皆さん、

「愛知県と岐阜県は何地方でしょう???」

3秒で答えよ!

 

正解は・・・・

 

はい、お調くださーい(‘ω’)ノ

 

昨年の今時期だったと思います。。。

愛知県名古屋市でおいしいご飯を食べ、

岐阜県下呂市でゆったり温泉につかり、

それぞれの町の探検をしてきました!!!

 

写真と合わせてご紹介いたします♫

 

まずは、名古屋で食べた、名古屋名物から!(^^)!

味噌煮込みうどん🍜

あ~お腹がすいてきますね~

最初、すごい味が濃いのかなあと思ってましたが、

食べてみると、濃すぎず、後味もさっぱり!

ただ、いつまでも熱かったのを覚えてます(笑)

初、味噌煮込みうどん、おいしかったです😊

 

続いても名古屋名物

 

ひつまぶし🍚

牛肉ステーキのひつまぶしと普通の(うな重)ひつまぶしを

友人と半分半分でたべ、いろんなひつまぶしを堪能✨

食べ方にも工夫があって、いろんな味わい方ができました♪

とってもおいしかったです😊

 

 

おいしいもの食べた後は、温泉でゆっくり(*’▽’)

宿のご飯もとってもおいしかったです♬

 

宿周辺に、下呂温泉合掌村という場所があり、

昔の建造物をみたり、お団子を食べたり、竹馬で遊んだりしました!!

 

 

ほかに、、、

 

岐阜県の多治見市にある、モザイクタイルミュージアムという場所にも行ってきました!

 

外装はこんなかんじ(≧▽≦)

最初大きなジャガイモかとおもいました(笑)

 

下のところに入口があり、中には、たくさんのタイルが展示されておりました!

また、タイルを使った工作もでき、わたしは写真立てを作りました♪

 

お外の窓のところでパシャリ📷✨

映えますね!(笑)

 

 

たべて、あそんで、ゆっくりして、

大満足の旅となりました♪

 

旅に出たい!いろんなところに旅行に行きたい!

そんなかたは、ぜひぜひご参考までに💛

 

また、他の場所もご紹介しますね♫

 

それではまた👋

 

 

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ