こんにちは、びらとり義経塾 横川です。

 

 

先週大きな地震がありました。

平取は震度5弱。

 

 

北海道胆振東部地震から5ヶ月が過ぎ、余震もしばらくは来ていなかったので驚きと、またかという不安な気持ちになりました。

 

 

ニュースを見たり、状況を聞いている限り、大きな被害には遭っていないようなので安心しましたが、今後も引き続き警戒・備えをしていく必要がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Jリーグ開幕!!

 

 

話は変わり、先週ついにJリーグが開幕しました。

 

 

 

 

 

コンサドーレは惜敗でしたが、今後に期待!!

 

ちなみに過去最高の4位だった昨シーズンも開幕戦は負けているので、大丈夫なはず♪

 

 

 

 

なかなかサッカーの話をできる機会がないので、サッカー少年が来てくれた時には捕まえて話をしています(´▽`)

 

 

 

 

プロ野球の開幕もあと1ヶ月に迫っていて、家に帰った後のスポーツニュースが見逃せないシーズン目前です♪

 

 

 

 

あと1週間

 

 

こちらも目前に迫っています。

 

いよいよ、公立高校入試まであと1週間となりました!(毎週あと○○週間と言っている気がしますが・・・)

 

 

もうここまで来たら普段通りに過ごすのが一番だと思います。

 

 

今まで通りに生活して、今まで通りに勉強する。

 

試験時間に合わせた生活リズムを意識しておくと尚良いですね!!

 

 

 

 

あとちょっと頑張るのが辛いと思ったあなたには、この言葉を

 

 

 

 

 

 

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ