こんにちは、びらとり義経塾 横川です。

 

 

 

昨日公立高校の合格発表がありました。

 

 

 

3月5・6日の公立高校入試から2週間。

 

 

落ち着かない日々を過ごしていた人もいると思います。

 

 

 

そんな緊張から解放される時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

びらとり義経塾の塾生は、みんな希望の進路に進めたようで一安心しました!!

 

 

改めまして、合格おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

高校受験は人生の通過点であり、ゴールではないはずです。

 

 

これからもまっすぐに前を向いて、確実に歩みを進めてくれることを願っています。

 

 

 

 

まなびのひろば ぐんぐん

 

 

 

北海道新聞には教育に関する記事もよく掲載されているので、チェックするようにしていますが、本日の道新「まなびのひろば ぐんぐん」で取り上げられていたのは

 

 

 

公立高入試 不合格だったら・・・』

 

 

 

ということで、不合格だった時にやるべきことや第一志望の公立高校に合格できなかった私立高校に通っている学生の体験談が載っています。

 

 

札幌龍谷学園高校に通う学生の話にもある通り、

 

 

どこに行っても、自分の頑張り次第

 

 

これに尽きると思います。

 

 

 

第一志望の高校に合格できたことは素晴らしい結果ですが、大切なのはそこに至るまでの過程です。

 

 

長い人生の中のひとつの出来事に囚われ過ぎてはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

高校の制服の選び方のポイントなんかも載っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の道新朝刊には、びらとり義経塾の先輩である、足寄町公営塾の記事も大きく掲載されていたので、お家の新聞や塾に来た時にチェックしてみてください♪

 

 

 

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ