皆さん、こんにちは。大川です。

 

暖かい日が続いていますね(‘ω’)

 

家でも塾でも暖房を止め、外の春風を感じるようにしています♪

 

 

教室で仕事をしていると、高校生が体育の授業でマラソンをしている姿を見かけます。

 

冬の間で体が鈍っていると思いますので、頑張って体力取り戻してくださいね(*’▽’)

 

 

 

4月27日~5月6日

間もなく、10連休というがやってきます!

 

皆さんの予定は決まりましたか??

 

塾生に話を聞くと

 

『特にどこにも出かけない』

 

『友達とは遊ぶ約束をしたけど、それ以外は・・・』

 

『家族で旅行に出かけます』

 

と、返答は様々でした(*’ω’*)

 

 

多くの方が旅行に出るため、飛行機の値段もそれはもう凄い金額になっておりまして・・・

 

大川先生も連休中は福岡県に帰省する予定ですが、飛行機の予約だけでもかなり苦労しました(+o+)

 

連休後の塾では皆さんとどこに行った・何をしたという話で盛り上がりそうですね!

 

この期間でしか出来ないことを楽しんでほしいと思います♪

 

 

模様替え

4月上旬に道コンをおこなって以降、

 

教室の机配置を色々と替え、一番学習に向いた配置を模索しています。

 

生徒の皆さんは少しずつ変わっていることに気付いていましたか??

 

集中しやすい環境・質問をしやすい環境作りを心掛けて配置換えをおこなっています(*’ω’*)

 

本日も少しだけ変更していますので、気付いたら先生に伝えてくださいね♪

 

 

最後に・・・

 

以前、『浜ちゃんぽん』という店であんかけ焼きそばを食べたブログと写真をあげましたが、

 

先週末に別の場所の『浜ちゃんぽん』にお邪魔しました(^O^)/

 

あんかけ焼きそば、安定の美味しさ♪

 

 

ではまた。

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ