こんにちは、びらとり義経塾 横川です。

 

 

元号が変わりはや2週間。令和最初のブログを書かせてもらっています。

 

 

わかってはいましたが、元号が変わったところで生活への影響はほぼ皆無・・・

 

 

変わらない毎日が幸せと考えることもできますが、変化を求めて前向きに取り組む姿勢はいつも持っていたいなーと考えてもいます。

 

 

 

 

 

 

 

GWの過ごし方

 

 

 

 

かなり 今更感ある気がしますが、GWの振り返りを。

 

函館に行ってきました♪

 

 

 

(わかりづらいですが、五稜郭タワーと桜と鯉のぼりと飛行機が一緒に写ってます!!)

 

 

大型連休にThe観光地みたいなところに行ったのは、かなり久々な気がしますが、行列を作る人の数に圧倒されてきました(・∀・)

 

 

函館山の下りのロープウェイが1時間半待ちだったり、

 

 

クレープ屋さんが開店10分で100人くらい並んでいたりと

 

 

とにかくどこに行っても  ”列に並ぶ”

 

から始めなければいけないことに嫌悪しながらも、普段とは違うお休みは新鮮で充実した時間でした。

 

 

次行く時はもう少し計画性を持って、事前の準備を行えばもっと楽しめるかなと思います(´▽`)

 

 

 

令和になって変わったこと

 

 

何も変わらないなんて嘆いていましたが、びらとり義経塾では変わったことがあります。

 

 

 

 

 

ついに5月の連休明けから 中学1年生 が塾に通い始めてくれています♪

 

 

 

 

初々しい中学1年生が通い始めることで、中学2年生が先輩の自覚を持って、塾での時間も過ごしてくれることに期待してますよー♪

 

 

 

 

 

 

実は学年別の人数では、すでに中学1年生が1番多くなっています!!

 

 

 

これからもたくさんの方に利用してもらうために、明日は平取中と振内中のPTA総会のお時間をいただいて、説明会に行く予定です。

 

 

 

しっかり魅力をお伝えできるように準備しなくては!!

 

 

 

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を配信♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ