こんにちは、平取義経塾の水上です

 

平取に来てからもう1カ月です。今月から中学1年生も通い始めましたので、早く名前を憶えなくては・・・。

 

前回に引き続きGWの話です。

 

GW3日目は岐阜県です。朝から養老の滝を見に行きました。

朝からマイナスイオンを浴びています(*’ω’*)

 

その後、この旅行で楽しみにしていた養老典明反転地に行きました。

そこは、言葉では表せれない不思議な世界!!!

ここで一つアクシデントが・・・。途中から小雨が降り始め、この写真を撮ろうと思ったら滑って転び、

 

止まったと思ったらまた滑って、結構派手に転びました(´;ω;`) 友達は爆笑で、人も多かったので注目の的にΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

結果的に楽しかったので良かったです。(^^♪

 

その後、岐阜城行くとロープウェイが往復で80分待ちで断念しました。(´Д`)

 

前回に引き続きお城ブームなのか人が多いです。

 

しょうがないので大滝鍾乳洞に移動。

 

自然がつくり出すものに感動です(*‘∀‘)

 

4日目は福井県からスタート。

朝からこの階段を上ります。傾斜が結構あるので、1人で登るのも大変なのに、

 

家族で子供も背負って登っている人がいて関心しました。

 

この上に何があるのかというと、越前大野城。

 

登るの大変だったが、満足です(*´▽`*)

 

その後に恐竜博物館に向かっていたらものすごい渋滞で中に入れる気配がなく断念(´;ω;`)ウゥゥ

 

先に昼ごはんを食べようと思ったら定休日Σ(゚д゚lll)ガーン

 

GWだから仕方ない、切り替えて次の場所へ

 

眼鏡ミュージアム

 

本当はめがねを作りたかったのですが、予約もいっぱいだったので見学だけしてきました。

 

その後、東尋坊へ。

 

崖、ここはまさに絶壁。

 

結構の高さがあるので高所恐怖症の人には厳しいかもしれません。

勇気をもって崖の端までいってみると・・・恐怖心が結構ありました(;゚Д゚)

 

最後にあやとり橋を見て終了。

ライトアップされていて、夜に見る橋も良かったです。

 

つづきは機会があれば書くかもしれませんが気になる人は先生に直接聞いてください。

 

ではまた

 

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を火・木・土に更新♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ