こんにちは、びらとり義経塾の水上です。

 

 

先週体育祭があった中学生のみなさん、お疲れ様でした。

 

 

前日は雨が結構降っていて中止になるか心配でしたが、当日はしっかり晴れて良かったですね。

 

 

先生も2つの中学校の体育祭を見に行きました。

 

 

みなさん気づきましたか?

 

 

振内中学校には午前中に行きました。

 

 

 

到着したら幅跳び、砲丸投げ、走高跳びが行われていました。

 

 

目が悪いので通塾している生徒を探すのに苦労(´;ω;`)

 

 

それでもなんとか何人かの生徒を見つけ、真剣に取り組む姿を見ることができ良かったです。

 

 

特に走高跳びでは多くの生徒が背面跳びをしていることにびっくりしました。

 

振内中の生徒は運動能力が高いですね(*‘∀‘)

 

 

その後、大川先生と昼ご飯へ

 

そこでローストビーフ丼を食べました。

 

 

とてもおいしかったです。平取のご飯は何を食べてもおいしいですね(*‘∀‘)

 

 

午後からは平取中の体育祭へ。

 

 

午後からは団体種目でしたね。

 

 

最初は学年対抗リレー

 

3年生がやはり速い。

 

 

1、2年生も頑張っていましたが追いつくことができず。

 

 

次の種目は綱とり合戦。

 

先生は初めて見る種目だったので見ていておもしろかったです。

 

 

その後、長縄跳びへ

 

 

日々練習して頑張っている成果がでていたと思います。

 

 

用事があり、そこまでしか見ることででませんでしたが、

 

 

みなさんの普段見られない姿を見ることができ、良かったです(*^▽^*)

 

 

また、機会があれば他の行事も見に行きます(^^♪

 

 

 

ではまた(^^)/

 

 

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を配信♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ