皆さん、こんにちは。大川です。

 

町内の中学校・平取高校は夏休みが終わり、塾も月曜日から通常通りの開講に変わりました。

 

夏休み以降の通塾予定が決まってない方は、お知らせのカレンダーを確認の上、ご連絡ください(‘ω’)

 

 

 

さて、8月12日~16日は塾も夏季休業をいただいておりました。

 

先生は福岡出身のため、この休み期間中帰省するか悩みましたが、

 

今回は平取に残りゆっくりと過ごす選択を取りました。

 

その中で新しい趣味ができました!

 

 

そう、です(*’▽’)

 

先生の中で、ジグソーパズルといえば【ラッセン】というイメージがあり、

 

ラッセンを探すために札幌や千歳をグルグルと回っていました!

 

写真のパズルはどちらも300ピース、制作時間はどちらも5時間くらいでした(‘_’)

 

次は500ピースの制作を目標に、週末探しに行ってきます♪

 

 

まなぶイベント第2弾!

週末といえば、

 

8月24日(土)にまなぶイベント第2弾を実施いたします。

 

既にお知らせには記載していますが、

 

第1弾に続き、今回も千歳科学技術大学 理科工房さんにご協力いただきます(‘◇’)ゞ

 

今回のイベント内容は…

 

【空気砲(くうきほう)】

 

天気が良ければ、教室内ではなくて室外で実施予定です♪

 

皆さんと楽しい時間を過ごせればと思っています(‘ω’)

 

実施の様子は後日のブログにて…

 

こちらも夏の思い出です。

 

 

ではまた。

 

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を配信♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ