皆さん、こんにちは。大川です。

明日から9月!今年も残り4カ月となりました。

先週までは外を蜂やアブが飛んでいましたが、ここ最近は蜻蛉を多く見かけるようになりました。

外の涼しさも相まって、秋らしさを一層感じる今日この頃です。

さて、以前お知らせやチラシでも記載していたように、

8月24日(土)に【まなぶイベント第2弾】を実施いたしました(‘ω’)

第1弾では『偏光フィルム』という少し聞き慣れない物を利用し、実験と工作を行いましたが、

第2弾ではテレビでもお馴染みの『空気砲』や『浮沈子の実験』をメインで行いました!

実施内容の多くは書きません。

是非写真で楽しさをご覧ください!

【空気砲の様子】

【浮沈子の工作の様子】

本当に皆さん素敵な笑顔でした♪

次回もまた楽しく学べるイベントを開催したいと思っていますので、ご期待ください(#^.^#)

また、ご協力いただきました千歳科学技術大学の理科工房の皆さん、本当にありがとうございました。

また機会があれば是非よろしくお願いします!

ではまた。

 

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を配信♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ