皆さん、こんにちは。大川です。

 

学校が臨時休業になって、中学生は早2週間、高校生は10日が経ちました。

 

先週から各ご家庭にお電話を掛け、子供たちの元気そうな声が聴けているので安心しています。

 

退屈な日々を過ごしている人も多いと思います。

 

逆に、これまでに無いくらい有意義な1日を過ごしている人もいるかもしれません。

 

友達と会う・先生に会うという今まで当たり前だったことが制限され、大切さを改めて噛みしめているかもしれませんね。

 

目に見えないコロナウイルスの脅威から一刻も早く解放されて、普段の生活に戻れることを切に願っています。

 

毎日の検温忘れないでね!

 

休業期間中の先生たちの様子

各ご家庭にお電話を掛けているので、先生たちがこの休業期間中に何をしているか知っているかもしれません。

 

今週から各ご家庭に課題や案内書面を郵送もしくは先生たちがポストに投函するため、その準備に追われています(*_*)

 

塾からの課題の量は学校からの宿題の量に応じて変えているため、それぞれに必要な科目・量を調整しています。

 

近日中には塾から封筒が届きますので、中をきちんと確認してくださいね!(‘ω’)

 

また、今までは各生徒のファイルに綴じていた成績関連の資料を、データ化し、パソコンに収めるよう動いています。(ペーパーレス化)

 

 

今後は、テストの結果や小テストの点数などを紙ではなくパソコンに打ち込んでもらうようになるかもしれません(^^)/

 

皆さんが通常通り塾に来る頃には、ファイルの厚さが薄くなっていると思いますのでお楽しみに♪

 

 

早くみんなの元気な顔を見たいです!

 

ではまた。

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を配信♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ