皆さん,こんにちは!村上です。

皆さん、いかがお過ごしですか?

塾としては子供たちに少しでも元気になってもらうために

各ご家庭にお電話を掛けています。

電話で生徒に何をしているかを聞くと、勉強している生徒もいるのですが、

ゲームやTV、YouTubeに夢中な生徒が多いですね。

もちろんゲームやTV、YouTubeは暇つぶしとしては有効だとは思いますが、

他の選択肢もあった方が有意義な時間を過ごしてもらえると思っています。

例えば、先生が昔、ハマっていたのがレゴブロックです。

今はレゴブロックも進化していて大人用の物もあります。

車やお城、動物など本格的な物があり、作ったものをインテリアとして活用するのもおもしろそうですね!

ちなみにアメリカの大学の研究では、レゴは脳に刺激を与え、
想像力と集中力に対して優れた効果があるとのことです。

ちょっとでも手を動かしてみることで、1日が有意義に過ごせるかもしれませんよ。

変わった過ごし方があれば、是非教えてくださいね(^^)/