こんにちは、びらとり義経塾の水上です。

もうすぐ夏休みですね。

今年の夏休みは短縮されて短いので、宿題は早めに終わらせましょう。

皆さん夏休みは何をする予定ですか?

コロナの感染者がまた、少しずつ増えてきていますので

外出するときは気つけてくださいね。

来月に中学生は道コンがあります。

1年生は初めて受講となると思います。

少し難しめなテストとなっていますので、

テストまでに復習をしっかり行っておきましょう!

2、3年生は、今まで習った範囲から出題されますので、

現学年以外の勉強もしっかり行っていきましょう!

長い休みになると勉強する機会が減ります。

短い時間でも良いので毎日やることが大切です。

勉強が苦手な人は、毎日勉強する時間を決め

少しずつやってみてください!(^^)!

それではまた(^^)/