こんにちは、びらとり義経塾の水上です。

秋になりだんだん寒くなってきましたね。

中学生のみなさんは今月は宿泊研修や修学旅行など

イベントがありますので、体調管理をしっかりしていきましょう。

イベントが終わった後は色々なお土産話を聞かせてくださいね(*^-^*)

皆さんは勉強ってどうやってしていますか?

テストが近くなってから勉強する人が多いではないでしょうか?

中学生は特に学校ワークに追われていた人が多いと思います。

学校ワークをテスト前に行うと、範囲が発表されたときに範囲が多くなり

終わらせることだけが目的になっている人が多いと思います。

その結果、学校ワークだけしかできなくなってしまいます。

普段は宿題や部活等で忙しいかもしれませんが、時間を見つけて

復習を中心に学校をワークを使って見ましょう!

少ない時間からでも良いので、できるだけ毎日をやることをおすすめします。

それではまた(^^)/

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を配信♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ