皆さん、こんにちは。大川です。

 

雪が降ったり、雨が降ったり、天気が忙しい毎日。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

 

 

11月は中学校でも高校でもテスト三昧

 

定期テスト・定期考査に加え、

 

学力テストや模擬試験など、様々なテストが行われていたり、今後控えています。

 

保護者面談時にもお伝えしていますが、勉強の仕方は人によって違います。

 

自分に合った勉強法を見つけるため、

 

塾の先生たちに色々なアドバイスを貰ってくださいね♪

 

 

 

北海道ではコロナウイルスの感染が増えており、

 

週末の買い物や外での食事にも十分気を遣うようになりました(+_+)

 

毎年、年末年始には実家に帰省していましたが、

 

さすがに今年は難しいだろうと考え、帰省を断念。

 

平取町内でのんびりと過ごすことを決めました(*’ω’*)

 

これを機に、改めて趣味を探していければと考えています!

 

 

 

今年も残り33日

 

今年の初めに立てた目標は何だったかな?と思い出しながら、残りの期間を過ごしていきます(‘◇’)ゞ

 

 

平取町内での花火大会

先日のブログで、

 

平取高校創立70周年記念のため、花火が上がったことをお伝えしました。

 

その約1ヶ月後

 

11月7日に親水公園付近にて、花火が上がりました!

 

 

話によると、病院で入院している患者さん・医療従事者の苦労を労って打ち上げられたとか。

 

平取町の人々の温かさには、本当に脱帽です!

 

 

素敵な花火をありがとうございました☺

 

 

 

ではまた。

 

 

公営塾びらとり義経塾】Facebook
⇒風景やイベントなど平取町/平取・振内中学/平取高校/塾の魅力を配信♪

 

【公営塾びらとり義経塾】Twitter
⇒びらとり義経塾の『今』を更新中♪

 

教育とスポーツでまちのみらいを作る【みらいく】HP
⇒公営塾、スポーツスクールのお知らせ