どうも、びらとり義経塾・柳谷です。

先日、教室の掃除機2つあるうちの1つが壊れてしまいました。

二つ折りにして収納するタイプの掃除機なのですが、二つ折りにする部分が「パキッ!」と折れてしまったのです。

形あるものはいつか壊れるので、壊れたことに対しては仕方がないのですが、広い教室を掃除するには、

掃除機1つだけでは時間がかかってしまうので、何とか使えるようにしよう!ということで、

瀬尾先生が修理に挑戦です

 

まずは瞬間接着剤で固定します!

掃除機にしがみつき、待つこと約1分

まだ弱いので、添え木みたいに何かをあててみては?ということになり、持ち出してきたものが、

「わりばし!」

『もうちょっと、違うものないんかい!?』とツッコミを入れたくなりますね(笑)

掃除機修理に格闘すること、数分

ジャジャーン!完成です!

その名は・・・、『瀬尾スペシャル!』

自信満々のVサインです

今朝の掃除もサクサクと進みました!

皆さんも、物を壊さないように大切に使うのは当たり前ですが、

壊れてしまった時には、ぜひ修理にも挑戦してみてください。

瀬尾先生が手伝ってくれるかも(笑)

 

それではなぞなぞです

前回の解答:東南(盗難ですね)

今日の問題:消防署の人が、一番好きな惑星は何でしょう???

久しぶりに難しい問題とのことです。皆さん、頑張ってみてください。

解答は、次回のブログで。

 

寒い日が続きそうな天気予報が出ています。

風邪など、ひかないように十分に注意していきましょう。

では、また