こんにちは!びらとり義経塾・柳谷です。

中学校が昨日から冬休みになり、授業開始時間も朝9:00に変わりました。

そんな中、教室へ早く来る生徒もいます。

(送迎してくれるお母さんの仕事の都合でですね)

今日は中2のA君が早めに教室に来て、本人から授業開始の9時まで、

「何かお手伝いすることあります?」と聞いてきたので、

社会科授業?として、掃除のお手伝いをお願いしました

手に持っているのは、先日 瀬尾先生が修理した掃除機『瀬尾スペシャル』です

およそ20分間、教室の掃除をお手伝いしてくれました。

たすかりましたよ~!ありがとう!A君

と、ここまでは良かったのですが、最後にオチがありまして

9時になり授業を開始するとなんとA君、宿題を終えていないことが判明!

う~ん、せっかくお手伝いでポイント稼いだのに、今までの頑張りが・・・(-_-;)

時間は、有効に使いましょうね!

 

では、なぞなぞです!

前回の解答:校歌(降りることを降下と言いますね)

今日の問題:学校の中で、ものを包むならどこがいいでしょう???

解答は次回のブログで

では、また