こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

昨日の15時頃、屋根から雪が一気に落ちてきて、

窓ガラスが割れてしまいました!

 

 

 

 

氷が屋根から落ちた時に跳ねて、窓にぶつかったのかなぁと思われます。

 

 

サッシの枠が外れて、それがガラス2枚を突き抜けていました!!!

 

授業中でしたが、幸いに、窓のそばには生徒が一人も居なくて

誰もケガをしなかったのが、不幸中の幸いでした!

ちなみに窓ガラスは、先ほど直してもらい、もう大丈夫です!

これから少しずつ暖かくなってきて、屋根からの落雪もなんどかあると思うので、

皆さんも頭上には十分に気をつけてくださいね。

 

ではなぞなぞコーナーです。

前回の解答:6(六から「なべぶた」をとると八になります) 

また、前々回のなぞなぞですが、ストロベリシェイクも正解にします!

今日の問題:イカはイカでもオリンピックに欠かせないイカは何でしょう?

解答は次回のブログで。

ではまた