こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

先週の日曜日にR-1グランプリが開催されていたので、自宅で見ていました。

優勝したのは「お見送り芸人しんいち」さん。出場資格ギリギリの芸歴10年目、ラストイヤーでの優勝となりました。

オリジナルソングに乗せて、好きなものや応援しているものを毒舌で披露するネタでした。

「行きつけの店がつぶれた先輩好き」など、一つひとつのセリフが悪意とユーモアにあふれていました。

そして、優勝が決まったとき、号泣されていたのが印象的でした。

賛否両論あるみたいですが、私は面白かったです!(^^♪

 

また、個人的に注目していた芸人さんが「寺田 寛明」さんです。

なんと、中学生に国語を教えている現役の塾講師です!

フリップの文字を読み上げていくスタイルは、まるで授業みたいでした。

塾講師でR-1の決勝に行けるぐらい面白い人がいると知り、塾講師の一人として大変刺激を受けました。

私も、エンタメ性を磨いていきたいと思います!

 

それでは本日のなぞなぞコーナー!

前回の答え:シシカバブ(4、シカ、バブー!)

今日の問題:真ん中に「ダ」を入れると踊りになる国は何でしょう?

答えは次回のブログで。

ではまた✋