こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

昨日の夜11時36分、福島県・宮城県の方で、また大きな地震がありました。

 

平取でも、「なんか揺れてる?」と感じてから、

大きな揺れが来るまでかなりの長い時間に感じました。

否が応でも2011年3月を思い出してしまいます。

まだまだ寒い日が続く中、停電・水道断水などは、

普段の生活をする上では、困ることだらけです。

停電・断水の地区は、早く復旧してもらいたいと思います。

 

また今回の地震で、亡くなった方も数名いらっしゃいますので、

ご冥福をお祈りいたします。

 

神様?仏様?科学者の方? 

本当に誰かに、お願いしたい!

「もう地震は勘弁してください!」

 

それではなぞなぞコーナーです。

前回の解答:トランプ

今日の問題:授業中、カンカンカンと音がするのは何の日でしょう?

解答は次回のブログで。

ではまた