こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

今朝、起きた時に外を見ると雪があって、

一瞬『えっ!?』と思いましたが、

あっという間に融けてしまいましたね。

あんなにたくさんあった雪も

かなり前のことのような気がするから不思議です。

 

さて、今日の話題は、掃除機です。

以前、修理をした掃除機、

「瀬尾SP」(12/17のブログで紹介)ですが、

今日で寿命となってしまいました・・・ 

 

 

使い始めから、なんとなく吸い込みが悪いなぁ、と思いながら使っていると

ガタッという音とともに、ブラシの部分がポロッと外れました。

 

 

再度の修理を試みるも、ネジを抑える箇所が割れていて、修理出来ずで、

残念ながらゴミ箱いきとなりました。

広い教室を掃除するのに頑張ってくれていたのですが・・・

 

 

「形あるものいつかは壊れる」ので致し方ありませんが、

次の掃除機をどうしようか?と考えなら、

今、ブログを書いています。

『社長、掃除機が壊れたので、新しい良いやつを買ってください!』と

頼まなくてはいけませんね

 

それでは、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:オットセイ(スピード、落とせー!) 

今日の問題:虫たちで海外旅行に行くことになりましたが、ある虫だけが行くことができません。旅行に行けない虫はなんという虫でしょう? 

解答は次回のブログで。

ではまた