こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

いや~、さすがに参っています。何がって、

題名の勝率0.0625、何の数字か、分かりますか?

10回に1回勝てれば、勝率0.1(1割)です。

0.0625って!?

(1割以下です😢

 

 

勝率0.0625の答えは、昨日終了時点での

今年の阪神タイガースの勝率です。

さすがにここまで負けが多いとニュースを見るのも、

ちょっとした勇気が必要となります。

結果は気になるのでニュースは見ますが、その後、

『やっぱり今日も負けた!』となり、落ち込みます。

 

 

でも、本場・関西のタイガースファンは違うんです!!!

これだけ負けが込んでいても、

本拠地での観客動員数は、

セリーグ・パリーグ合わせた12球団で

「トップ!」

どんだけ負けても、球場へ行って応援し続ける姿勢、

凄すぎ!

尊敬します!

見習わないといけません

 

ここまで来たら、多少の負けは気にせず!

これ以上、下がれる順位はないので、上がるのみ!

と前向きに考えて、最後まで

一生懸命応援していきたいと思います。

 

頑張れ、タイガース!

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:ししとう(獅子10)  

今日の問題:新聞にはさんである寿司はどんな寿司でしょう?  

解答は次回のブログで。

今日からタイガースは、巨人との3連戦です。応援よろしくお願いします

ではまた