こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

日曜日の朝、町内会の花壇造りがあったので、お手伝いに行ってきました。

今まで、一度もやったことがなかったので、ホームセンターでシャベルを購入しての参加です。

朝8時30分の集合時間に行ってみると、すでにポリポットに入っている苗が並べてありました。

えっ!? 集合時間、間違えた?と思わず確認してしまいました。

(次回は、もう少し早く集合場所へ行くようにしましょう(^_^;))

 

多くの人が集まったので、ポリポットから苗を取り出して植えていく作業は、1時間もかからずに終了しました!

 

私は、左側の一部を手伝いましたが、何となく曲がってる???

そこは多めに見てください(^_^;)

 

初めての作業でしたが、楽しく出来て、とても良い経験になりました!!!

秋には、片付けの作業もあるとのことなので、次はもっと戦力になれるように頑張ります。

近くをお通りの際は、見てみてくださいね。

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答: 0円(“たからくじ” から “た”を抜くと“からくじ”) 

今日の問題: いろんな服にくっついている花は何でしょう?

解答は次回のブログで。

ではまた