こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

今週、少々、ネタ切れ気味で

「今日は何の日?」シリーズの

3回目です。(-_-;)

 

今日、6月4日は、代表的なところで、

『虫歯予防デー』(歯と口の健康週間)

 

『虫の日』

などがすぐに思いつきますが、

他を探してみると、

「蒸しパンの日」というのもあって、誰が考えたのかな?

と調べてみると、札幌の日糧製パンさんがつけたとのことでした。

 

大きめの三角形のふかしパン、たまに食べますが美味しいですよね。

(個人の好みがあるでしょうが、私は大好きです!!!)

 

 

昼ごはんに買ってきましょうかね!?(笑)

 

 

ではなぞなぞコーナーです。

前回の解答:雨もり(古い天井ですから) 

今日の問題:人の息は「呼吸」、では車の息は何でしょう???

解答は次回のブログで。

皆さんが楽しい週末を過ごせることを祈りながら、

ではまた