こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

昨日、サッカー日本代表がブラジルと強化試合を行いました。

 

 

残念ながら授業中だったので、最後の10分ぐらいしかリアルタイムでは観れていないのですが(;^_^A

 

皆さんもご存知かと思いますが、

結果は、

0:1での負けでした!

しかし、試合前の予想では、

W杯前で、ブラジルもけっこう本気で試合をしにくるので、

大敗するのでは?と予想する人も多かったと思います。

(私もその一人でしたが・・・)

実際、6/2の韓国戦では5:1で圧勝してきていましたし、

過去のブラジル戦の戦績・ネイマールに点を取られまくりなどから考えれば

本当によく頑張ったのではないでしょうか。

(セルジオ越後さんは相変わらず辛口の評価ですが)

長友の頑張り、三苫の仕掛けなどなど、見所がいくつかあり、

ワールドカップ本戦で戦う、強豪スペイン・ドイツにも、もしかしたら・・・と

期待を抱かせてもらえる試合でした。

個人の感想ですから、違う意見の方はお手柔らかにお願いします

今から、12月のW杯本戦がさらに楽しみになりました!

頑張れ!日本!

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:チューリップ 

今日の問題:サルの鳴き声は何色でしょう?

解答は次回のブログで。

ではまた