こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

本日もサッカーネタです。

全国紙的には、南野選手の移籍金28億とか、セレッソ大阪の乾選手の契約解除などが話題となっていますが、

昨日行われた天皇杯2回戦、コンサドーレ札幌は、

桐蔭横浜大学との試合で、

4:3の辛勝!

 

 

良かった、良かった!という訳にはいかず、

本当に危なかった!!!

ジャイキリ寸前でした。

ジャイアントキリング:スポーツの試合などで、格上の相手から勝利すること、大番狂わせを意味する言葉)

 

前半終了時点で0:2

試合終了直前にいったん勝ち越されて、2:3

アディショナルタイムで追いつき、3:3

延長に入って、後半で何とか勝ち越しての勝利でした。

次戦こそは、スカッと勝って欲しい所ですが、現在のチームの状態を見ていると・・・。

 

 

私が余計な心配をしても、何も解決しないので、

頑張ってもらうしかないですね!

明後日のサンフレッチェ広島戦は期待しましょう。

 

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答: エイ(さかさまにすると、家!)

今日の問題: お寿司屋さんで続けて食べると、やせてしまうものは何でしょう?

解答は次回のブログで。

ではまた