こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

今日の平取は曇り空で、今にも雨が降ってきそうな天気です。

 

さて、今日の話題は、私の大好きなテレビ番組の

”相棒”

についてです。

(若い方々は、名前は知っているけど内容は・・・、観たことは・・・かもしれませんが。)

昨日のネットニュースで、次期シーズンから

初代相棒の亀山薫役の寺脇康文さんが復活!

の文字が。

えっ?

ホント?

久しぶり~!

懐かしい!・・・

などなど色々な感情が交じり合いましたが、

10月からのseason21が、またとても楽しみになりました!

 

反町隆史さんの次の相棒は誰?ということで、

数々の俳優さんたちの名前が、出ては消え、出ては消えを

繰り返していましたが、

まさかの

初代復活!

というオチでした。

 

スタッフもなかなかやりますね!!!

 

ではここで、有名な相棒ネタを1つ。

歴代相棒の名前ですが、

寺脇康文さん 亀山薫(かめやま かおる)

及川光博さん 神戸尊(かんべ たける)

成宮寛貴さん 甲斐亨(かい とおる)

反町隆史さん 冠城亘(かぶらぎ わたる)

が、

水谷さん演じる杉下右京の相棒の名前ですが、

名前を見て、気付きましたか?

全員、名前の最初が、「か」で始まって、最後が「る」で終わっています!!!

テストには絶対出ないですが、小ネタとして知っておいてもよいかも知れませんね(;^_^A

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答: 硫黄(言おう!)

今日の問題: ガソリンスタンドで食べてはいけないものは何でしょう?

解答は次回のブログで。

ではまた