こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今日の話題は、こちら↓です。

土曜日の朝、ローソンでコーヒーを買おうと思い、いつものようにスマホでPontaカードを出して、auペイで支払いをと思ったら、

ネットがうまく接続が出来ず!(あれ?)

Pontaカード開けず!!(店員さんから「一度、Wi-Fi切ってみてください」、私「今、Wi-Fiには繋いでいませんよ~」)

当然、auペイでの支払いも出来ず!!!なので、

その場は現金で支払い、車に戻ってから、急ぎ

 

再起動!

(今回かなりの人が再起動したでしょうね)

 

再起動するも、ネット接続出来ず!

電話もかけられず!!

これは、

スマホが故障!!!と思い、

とりあえず公衆電話を探して必要な連絡を取ったあと、運転中に

ラジオのニュースでKDDIで大規模な通信障害が起きているとのこと。

午後からは、ネット接続・LINE等は使えるようになりましたが、電話は繋がらないまま。

アナログ世代の私は、メールやLINEで伝えるよりも話した方が早いっしょ!ということも多く、何かと不便な状況が続いています。(ちなみに現在7/4(月)の13時でも電話は、ほとんど繋がりません)

いつの間にか、ネット環境がないと、相当な不便を感じる世の中になってしまいました。

今後の早い完全復旧と、同じようなことが起きない対応をお願いして!

今日のブログは終わりにします。

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:皇帝ペンギン(校庭) 

今日の問題:下の〇〇に入るひらがな2文字は、何でしょう?

      + → た

      - → ひ

      = → め

      ル → 〇〇  

解答は次回のブログで。

ではまた