こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

今回のブログは久しぶりに「今日は何の日」のコーナーをお届けします!

 

今日7月6日は「ピアノの日」です!

 

 

1823年の今日、シーボルトが初めて日本にピアノを持ち込んだことに由来しています。

 

シーボルトはドイツ人医師で江戸時代末期に長崎の出島に来日。

日本人に西洋医学を広め、帰国後は日本をヨーロッパに広めた人物です。

 

とここまで、調べたことをまるで知っているかのように書いたのですが、

 

最初「シーボルト」と聞いて、

あれ?科学者だっけ?と勘違いしました。笑

 

まだまだ勉強が足りないと反省しました。。。

 

これからも皆さんに学ぶ楽しさをお伝えすべく、僕自身も学んでいきます!

 

本日のなぞなぞコーナー!

前回の解答:松(木、ハ、ムを合体させます)

今日の問題:10秒待ってから食べる野菜は何でしょう?

答えは次回のブログで。ではまた✋