こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

今日は連休明けでペースが上がらず、午前中にすべきことに費やす時間が、いつもよりかかってしまいました。

しっかりと切り替えていかないといけませんね!

さて、平取町内の中学校は、今週の木曜(振内中)と金曜日(平取中)が終業式で、そのあとはいよいよ夏休みに突入です!

 

 

今年は、今のところ行動制限がなく、行きたいところへ行ける機会が増えそうと思い、私もお盆休みの予定に、墓参りと実家に行って久しぶりに泊まろうかな!?と、考えていたのですが、最近また新型コロナウィルスの感染者が増えてきているので、今年も厳しいかな?と思い始めています。

皆さんの中にも、すでに予定を立てている人もいるでしょうが、楽しい予定がなくならないように基本的な感染予防対策をしっかり行って、夏休みを迎えるようにしましょう!!!

 

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の回答:心配性(臓・ さい) 

今日の問題:アルファベットって何文字でしょう?  

解答は次回のブログで!

今週は、蒸し暑い日が多そうです。体調管理には十分気を付けていきましょう!!

ではまた