こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

7月も今日と明日で終わりですね。ホント、月日が経つのが早く感じる年齢です!

 

 

さて、読書が趣味です!というほど、本を読むわけではないのですが、

最近は月に1冊、読むか読まないか程度まで減ってきていたので、もう少し

本を読もう!

と思いネットで検索をしているときに

ふとAmazonkindleを思い出して、アプリをダウンロードして1冊購入してみました。

 

 

なんといっても昭和世代ですから、本を読むならやっぱり紙でないと…。と思っていましたが、慣れると意外とサクサクと読んでいる自分がいました(^-^;。

食わず嫌いと同じ様に、何事も決めつけは良くないですね。特に読みづらいとかは感じませんでしたが、

しいて言えば、たまに前に書いてあったことを確認したいと思うときに探すのがちょっと苦労するぐらいです。

紙の本なら気になるところは、その都度、折り目をつけたり出来ますからね。

本屋さんに行くタイミングがない時などは、これからはもっと、kindleのお世話になろうかと思います。

でも、たまに本屋さんで、ゆっくりと本を探しながらの、

ちょっと立ち読み!も捨て難いですよね~!

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:休んでいる(にんべんの横に木があります) 

今日の問題:顔が7つありそうな鳥は何でしょう? 

解答は次回のブログで。まだまだ暑い日が続きそうです。体調には十分に気を付けてお過ごしください。

ではまた