こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日の高校野球、旭川大VS大阪桐蔭の試合、惜しかったですね~!

初回に先制して、ホームランで追加点を取って、3:0になった時には、

もしかして勝っちゃう!?、一瞬思いましたよね。

結果はみなさんご存じと思いますが、3:6で負けてしまいましたが、最終回もツーアウト満塁で一打同点の所まで粘りましたし、ホントによく頑張ってくれました。

 

義経塾でも、今日は中学3年生が北海道学力コンクールを受けています!

旭川大高に負けないぐらい、最後まであきらめずに

答案に向き合って欲しいと思います。

 

 

みんな、頑張れ~!

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:山椒(さんしょう)

今日の問題:王様が9人集まって、何をしているでしょう?

答えは次回のブログで。

ではまた