こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

久々の今日は何の日シリーズです!

 

今日は9月2日。語呂合わせで「く(9)じ(2)」ということで、今日は宝くじの日です。

昭和42年に宝くじ当せん券の引き換え漏れ防止を図る目的で決められました。

 

 

 

「宝くじの日 お楽しみ抽せん」といって、今日はハズレ券を対象に行う敗者復活戦があるそうです。

一度外れてしまったくじが、また当たるかもしれないというのは、夢があっていいですね。

 

あいにく、今日の私の星座占いの結果は最下位なので、宝くじを買うのは今度にしようと思います。

 

本日のなぞなぞコーナー!

前回の解答:かき(火気厳禁)

今日の問題:トドが挟まっている食べ物は何でしょう?

答えは次回のブログで。ではまた✋