こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

今週、まだまだ暑い日が続くようですが、

先日、確実に秋に向かっているなぁ!と思う場面がありました。

それは、

「トンボの大群」

              です。

 

 

 

 

周りが田んぼの道路を運転していると、トンボが目の前をドンドン通過していきます。

中には、車にぶつかってくるトンボもいて、フロントガラスが・・・(~_~;)

(勘弁してほしい~!と心の中で叫んでいますが)(笑) 

毎年のことですが、季節を感じる1つの行事みたいになっています。

皆さんも、何かで季節の変わり目を感じることがあると思いますので、

良かった今度、教えてくださいね!?

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:いし

今日の問題:一本足のトンボは何でしょう?

答えは次回のブログで。

ではまた