こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

今日は、バレーボール女子の世界選手権から。

 

 

9/25~始まった1次リーグ、日本は幸先よくコロンビア・チェコに勝ち、2連勝スタート!

中1日空いての今日の第3戦は、宿敵の中国です。

世界ランクも日本の7位に対して、中国は3位。

ランキング通りなら、日本の負け?となりますが、そう簡単には決まらないですよね。

今大会を観ていて思うのが、以前にもまして、女子もパワーが必要になってきているなぁと思います。

バックアタックは当たり前で、ジャンピングサーブを打つ選手も増え、観ていて『すっげ~!』と思いながらも

楽しくみています!

 

今日も夜9時からの放送なので、授業終了後、急いで帰れば、十分に観ることが出来そうです。

良い試合を期待します!!!

 

頑張れ、日本!!!

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:11(時間を表しています)

今日の問題:おやつは3じ、朝食は6じ、では夕食はなんじでしょう?

答えは次回のブログで。

ではまた