こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

今日から10月、年度でいうと下半期のスタートです。

いろいろな商品が値上がりして大変ですよね。

 

そして受験生にとっても大変で、とても大切な時期になってきました。入試に向けて本格的に勉強をしないといけませんね!!!

「わかってます!!!」と返答が来そうですが・・・(^-^;

 

 

 

「あの時もう少し頑張っておけば・・・」

『あの時もう少し早くから始めていれば・・・』などなど。

将来、ほとんどの人が多かれ少なかれ、このような事を思うものです。

気付いてから、改めてスタートを切っても全然大丈夫です!

が、可能ならば、「あの時・・・」のように後悔しない生き方が、いいに決まってます!

その日にやるべき事は、明日に回したりせず、その日のうちに!

自分に厳しく頑張っていきましょう!!!(うーん、自分に言い聞かせているところもあるような)

周りの人には優しくしてくださいね。

 

頑張れ~、受験生!!!

 

 

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:左右(ひらがなをカタカナに変換してみてください)

今日の問題:次の言葉のうち、仲間外れはどれでしょう?

ドーナツ、ミルフィーユ、あずき、モンブラン

答えは次回のブログで。

今日は季節外れの暖かさで気温も上がるようですが来週の半ばから一気に気温も下がってくるようです。

体調管理、十分に気をつけていきましょう!

ではまた