こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

スポーツの秋とも言いますが、

先週末の土曜日・日曜日で、色々なスポーツが行われ、たくさんの出来事がありました。

 

 

個人的には、

が聖地・厚別競技場で、川崎フロンターレに逆転勝利をしたことが1番です。(来シーズンからは厚別競技場で試合をすることは、ほとんどないようですが)

残念ながら、授業中だったのでリアルタイムで観れてはいないのですが、かなり熱い試合でした。残り4試合、こういう試合を次戦以降も期待です。

 

あとは、

プロ野球パリーグで、オリックスが逆転優勝!

凱旋門賞で今年も日本馬が勝てなかった!

バスケットボールのレバンガ北海道、残念ながら開幕2連敗。

日ハムが札幌ドーム最終戦を勝った。

などなどなど。あげはじめたらキリがないぐらいです。

バレーボール女子もありましたし、ほかにも・・・。

スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋・・・

いろんな秋がありますが、全部を満喫して、冬を迎えたいなぁと思います!!

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:モンブラン(他の単語には季節が隠れています)

今日の問題:〇に同じひらがなを入れて、言葉を完成させてください。

〇ょ〇ん〇ゃ

答えは次回のブログで。

今週は明日が雨で、その後はいっきに気温が下がってくるらしいです。風邪を引かないように十分に注意していきましょう!!!

では、また