こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

先日、札幌の事務所に用事があった時に、すぐそばのカフェへ入ってコーヒーを頼みました。

とてもおしゃれなカフェで、私を含めて、おじさん3人で入ったのですが、場違い?のような感じでした。

 

コーヒーを注文して待っていると、砂時計と共に、あまり見たことにない入れ物に入ったコーヒーが運ばれてきました。

お店の人に『砂時計の砂が落ち終わったら、カップに注いでください』とのこと。

おじさん3人が一つの砂時計を注視します!(笑)

 

砂時計の砂が落ちたところで、コーヒーを注いで頂きます。

 

 

なかなかオシャレでしょ!?

正直、コンビニのコーヒーをいつも飲んでいる私には、高い豆の味は、よく分かりませんが(^_^;)

 

でもコーヒーの香りは、とても良かったです!

 

今回は、打ち合わせで使わせてもらいましたが、次の機会には、

ゆっくりとコーヒーを飲みながら、読書なども良いかも~!と思いました。

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:なまり(「ひ」と「つ」を消します)

今日の問題:▢に入る国は何でしょう?

アイドル⇒アメリカ

限界⇒中国

ウォンテッド⇒韓国

鉛筆⇒▢

答えは次回のブログで。

今日は、一気に冷えましたね。体調管理、気をつけていきましょう!

ではまた