こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

最近では、10/31は何の日?と聞くと、多くの人が

『ハロウィン』と答えますよね。

先日も、女子生徒の一人が、紫色の服を着ていて、筆入れの中身も何となく紫っぽい物が多かったので、

「Do you like purple?」とふざけて聞いてみると、「Yes!」と言った後に

「ハロウィンですから!!!」とのこと。

その時、私でも、

『あっそうか? 10/31はハロウィンか!?』と気づきました。

ホント、ここ10年ぐらいですかね、ハロウィンのイベントが当たり前になってきて、

仮装した人たちが違和感なく街の中を歩いていたりするのは。

 

 

次は、どんな新しいイベントが登場するのでしょうかね。

ちょっと期待をしておきたいと思います。

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:30(1×2,2×3,3×4,4×5になっているので、5×6=30です。)

今日の問題:次のひらがなを並べ替えて、ことわざにしてください。

まばれいわそが

答えは次回のブログで。

ではまた