こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

本日、平取高校の1年生が焼き鳥を販売するイベントがありました!

 

 

場所はふれあいセンター近くの「うえの」さん。辺りには炭火焼のいい香りが漂っていました。

 

 

外に設置されたコンロを囲みながら、次々に焼いていきます。

てきぱきと働いている皆さんは、とても頼もしく思えました!

 

また、「にぎわい交流館ひだまり」さんが飲食スペースとなっていました。

こちらは特設の看板です。

 

中では、塾生がお出迎えしてくれました!

 

 

さて、ここまで読んだ皆さんは、焼き鳥の味について気になっているかと思います。

しかし、ここで残念なお知らせがあります。

何と、、、

 

 

私が行ったときには、売り切れていました😭

 

塾生から聞いた話によると、焼いていたのは注文を受けた分で、12時過ぎには完売したそうです。

 

食べられなかったのは非常に残念です。

しかし、それだけ地域の方々が来て下さり、繁盛したということは素晴らしいですね!

 

第2弾があるかもしれないということだったので、そのときに期待したいと思います!

 

本日のなぞなぞコーナー!

前回の解答:いそがばまわれ

今日の問題:次のうち仲間外れはどれでしょう?

さる、うし、ぶた、いぬ

答えは次回のブログで。ではまた✋