こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

またまたワールドカップの話ですが、

サッカーワールドカップ・カタール大会もベスト4が出揃って、

残り4試合となりました。(3位決定戦も行われるので)

ネイマールのブラジル・Cロナウドのポルトガルなどが、いなくなってしまいましたが、

私の優勝予想のフランス、残っています!

昨日は、朝4時に起きて試合をリアルタイムで観ました。

(今更ですが、「Abema」って凄いですよね。全試合、無料で見せてくれるのですから。)

 

フランスイングランド世界ランク4位・5位と優勝候補同士の試合なので、

流れがフランスに行ったり、イングランドに行ったりで、とても面白い試合でした。

結果はフランスが2:1で勝ちました。

試合を見終わったあと、予定通りに2度寝をしてしまい、結局、昼近くまでゴロゴロしていて、

何をするでもなく休日が終わってしまいました。^_^;

 

今週は、準決勝の2試合がありますが、朝4時に起きてリアルタイムで観るのは

さすがに厳しそうなので諦めますが、いい試合を見せて欲しいですね。

 

 

では、なぞなぞコーナーです。

前回の解答:まつおばしょう

今日の問題:次の漢字を組み合わせて二字熟語を作ってください。

口 共 田 玉

答えは次回のブログで。

 

ではまた