こんにちは、びらとり義経塾・柳谷です。

 

昨日、瀬尾先生が平取町の宝くじ、「1等に当選した」と書いていましたが、

私も年賀はがきの切手シートが当たりました!

(うーん、同じ当たりでも大きな開きがあるような気がしますが)

 

 

昨年も切手シートが当たっていたので、2年連続での当たりです。

使うタイミングがなかったので、小物入れに入ったまま1年持っていました(^-^;

それがこちら↓

 

 

ふと思ったのですが、毎年切手シートが当たり続けて

干支を一周した!という人もいるんでしょうかね?

多分、いますよね~!

ちょっと羨ましい気もしますが、

来年も当たるといいなぁと思いながら、また小物入れにしまっておきます。

 

 

それでは、クイズコーナーです。

 

前回の解答:C(花の蜜の場所を知らせるため)

今日の問題:えだ豆が成長すると何になるでしょう? 

      A:大豆  B:小豆(あずき)  C:そら豆

 

答えは次回のブログで。

 

今週は、冷え込みが厳しい日が増えそうです。

風邪を引かないように!と気をつけるのと同時に、水道凍結にも注意しないといけませんね。

ではまた