こんにちは。びらとり義経塾の瀬尾です。

 

日本時間の昨日、阪神からメジャーのアスレチックスへ移籍した

藤浪晋太郎選手の入団会見が行われたとニュースで見ました。

 

1分25秒に渡って、英語でスピーチを披露。

 

流ちょうな発音が現地メディアに絶賛されました。

 

そのスピーチは、こんな言葉から始まりました。

 

「I’m Shintaro Fujinami. Please call me Fuji, like Mt. Fuji.」

(私は藤浪晋太郎です。富士山のようにフジと呼んでください。)

 

「Shin」の発音は難しく、アメリカの方でも富士山は知っていて分かりやすいから、と本人がおっしゃっていましたが、

 

「富士山のように」というと何だか日本を代表しているみたいでかっこいいですね!

 

富士山のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

また、同い年の大谷翔平選手との対戦も熱望しているそうですので、

 

今後の活躍に期待したいと思います!

 

本日のクイズコーナー!

前回の解答:③伊達

今日の問題:「日の入り」は太陽がどうなったとき?

A 隠れ始めたとき B 中心が隠れたとき C 完全に隠れたとき

答えは次回のブログで。ではまた✋